ポイントカードとは?

出典・引用: NFC開発支援サイト NFC Developers'より抜粋

     店頭販売など顧客接点をもつ機会で、顧客の利益貢献に応じてポイントを蓄積し、ポイントが高い顧客に利益を還元する仕組み。顧客の囲い込みを図ったり、来店頻度を向上させるためのCRM施策の1つで店独自のショップカードや会員カードで他社との差別化を図りながら、顧客の来店動機づけを行うためのツールである。従業員の作業負担削減、時間帯販促やグループ割引、コスト削減など、店・業態が抱える経営課題に応じて、カードと連携する販促施策を検討する。
     経営課題に対するソリューションのため、目的に沿った施策検討と、費用対効果が重要になり、技術と経営の観点から検討を行う必要がある。来店頻度向上や店内オペレーション削減、新規獲得、既存客囲い込みなどの目的に沿った施策選定・KPIの設定、技術仕様およびコストにあわせたICカードやリーダライタ選定、システム構成など規模に応じた検討を行う必要がある。

     オレンジタグスでは NFC開発スタートキット の提供に加えて、ご要望に応じて ソフトウェア受託開発や、 会員カード・メンバーズカード の制作などアウトソーシングを請け負っている。 導入事例・実績 のページを参照して下さい。

出典・引用:NFC開発支援サイト NFC Developers'

用語集

NFCとは? FeliCaとは? Mifareとは? Mifare UIDとは? FeliCa IDmとは?
ICカード・ICタグとは? リーダライタとは? ポイントカードとは?

会員カード・社員証

ポイントカード 会員カード キーホルダー型 リストバンド型 ラベルシール型 社員証

ご購入を検討されていらっしゃる方へ

価格・単価ご注文の流れ注文書・見積り・ご質問・ご相談担当者宛

最上部へ戻る