ポイントカードとは?
出典・引用:
NFC開発支援サイト NFC Developers'より抜粋
店頭販売など顧客接点をもつ機会で、顧客の利益貢献に応じてポイントを蓄積し、ポイントが高い顧客に利益を還元する仕組み。顧客の囲い込みを図ったり、来店頻度を向上させるためのCRM施策の1つで店独自のショップカードや会員カードで他社との差別化を図りながら、顧客の来店動機づけを行うためのツールである。従業員の作業負担削減、時間帯販促やグループ割引、コスト削減など、店・業態が抱える経営課題に応じて、カードと連携する販促施策を検討する。
経営課題に対するソリューションのため、目的に沿った施策検討と、費用対効果が重要になり、技術と経営の観点から検討を行う必要がある。来店頻度向上や店内オペレーション削減、新規獲得、既存客囲い込みなどの目的に沿った施策選定・KPIの設定、技術仕様およびコストにあわせたICカードやリーダライタ選定、システム構成など規模に応じた検討を行う必要がある。
オレンジタグスでは
NFC開発スタートキット
の提供に加えて、ご要望に応じて
ソフトウェア受託開発や、
会員カード・メンバーズカード
の制作などアウトソーシングを請け負っている。
導入事例・実績
のページを参照して下さい。
出典・引用:NFC開発支援サイト NFC Developers'
用語集
NFCとは?
|
FeliCaとは?
|
Mifareとは?
|
Mifare UIDとは?
|
FeliCa IDmとは?|
ICカード・ICタグとは?|
リーダライタとは?|
ポイントカードとは?
|
会員カード・社員証
ポイントカード
|
会員カード
|
キーホルダー型
|
リストバンド型
|
ラベルシール型
|
社員証
|
ご購入を検討されていらっしゃる方へ
価格・単価
|
ご注文の流れ
|
注文書・見積り・ご質問・ご相談
|
担当者宛|
最上部へ戻る